支援一部の榎です。ブログ初心者です。よろしくお願いします。

我が家はマンションなのですが、大規模修繕の真っ最中です。いよいよ南ベランダの塗装が始まるので、日当たりの良いベランダで飼っているメダカを北側の玄関外へ移動させました。最近は暖かい昼間こそ動いていますが、餌をほとんど食べなくなり底のほうでじっとしていることが多くなってました。北側は全く日光があたらず底冷えがします。かわいそうなので室内に入れよう、という意見もあったのですが結局外に出すことに。うちのメダカさんたちはいつもより早く冬眠してもらうことになりました。メダカは代替わりしてますが、今年で4年目の冬越しです。

 

******************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ 

ミッドランド税理士法人 名古屋オフィス

株式会社マックコンサルタンツ 榎

******************************************************************

私が今、手にしているものは、、ずばり「時間」

この時間を有効に活用するべし!(且つ、お金を浪費することなく!)

 

といことで

アマゾンプライムとTSUTAYAで映画(少女漫画系)を見漁り

図書館でビジネス書をかたっぱしから読み漁り

そして勉強!!

と、充実した一人時間を(本当はちょっと寂しく)過ごさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

お仕事されている皆様

日々激務本当にお疲れ様です。

急に真冬の寒さなので

体調に気をつけてくださいね

 

浅井

******************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

ミッドランド税理士法人 名古屋オフィス

株式会社マックコンサルタンツ

******************************************************************

こんにちは。

支援一部の余郷です。

最近寒くなってきました。冬といえば名駅のイルミネーションですよね。

帰るときに、ふと外を見るとイルミネーションがとてもきれいに飾られていて、

私は普段は地下を歩いていくのですが冬は寒くても外を歩きたくなります。

寒いのは嫌いですがこういうイベントはなんだかわくわくしてくるのでとても楽しみです。

皆さんも一度見に来られてはいかがですか。

******************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

ミッドランド税理士法人 名古屋オフィス

株式会社マックコンサルタンツ 余郷

******************************************************************

 

先月のことですが、10月7日に山車祭りに行ってきました!

毎年4月ごろに半田の各地域で祭礼がありますが、

山車祭りは5年に1度開催されます。

この時には、各地域の山車が一堂に集まります。

夜見に行ったため、一堂に集まるところは見られませんでしたが、

舟も出ており、提灯がとても風情がありました。

次回は2022年の10月になりますが、また行きたいと思います。

******************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

ミッドランド税理士法人 名古屋オフィス

株式会社マックコンサルタンツ 榊原

******************************************************************

経営支援第一部の伊藤です。

 

私は仕事でよく四日市にお伺いするのですが

 

四日市のことについて少しお話しさせていただきます。

 

四日市市は、三重県北部に位置する県北部の中心都市で、三重県の県庁所在地津市を上回る、三重県下最大の人口を擁し、都市雇用圏は東海地方で名古屋市、浜松市、静岡市、岐阜市に次ぐ規模を有している、いわば三重県の中心ともいえる市です。

 

ちなみに四日市市の公認マスコットキャラクター(ゆるキャラ)は

こにゅうどうくんです。

 

こにゅうどうくんは、1997年(四日市市制100周年の記念の年)8月1日に生まれのマスコットキャラクターで、お父さんは、大四日市まつりの名物であるからくり人形の大入道です。

 

大入道は、身の丈4.5m、首の長さ2.7m、1.8mの台座(山車)の上に立つ姿は、全高9.0mで、日本一大きなからくり人形です。

 

 

そんな、私の好きな四日市市で

 

「新味覚」という、おもしろい餃子屋さんに行ってきました。

 

こちらの新味覚さんはお客様にご紹介いただき訪問したのですが

 

メニューは基本餃子のみ。

 

朝作ったものをその日のうちに完売!売切れ次第閉店という潔いお店です。

 

システムも少し変わっており、入店し席に案内されるとすぐに餃子のタレが提供されます。

 

そして注文をする前に餃子1人前が運ばれてきます。

 

おかわりをするときは、食べ終わった皿をカウンターの上に運ぶだけ。

 

そうすると、なにも声をかけなくても次の餃子が運ばれてきます。

 

おかわりのカウントは、麻雀の点棒の数で行われています。

 

メニューには本当にご飯もスープも何もありません。餃子のみです。そのため、他に注文するとすればドリンクのみとなります。

 

不思議なことに、常連とみられるお客様はみなさま牛乳を飲んでおられました。

 

テーブルにはにんにくが。

 

そんな、新味覚。

 

みなさまも四日市に訪れた際にはぜひ訪問してはいかがでしょうか。

 

(肝心な餃子の写真は食べるのに夢中で撮り忘れました。非常に美味しかったです。)

******************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

ミッドランド税理士法人 名古屋オフィス

株式会社マックコンサルタンツ  伊藤
******************************************************************