2021年05月21日

本、読みはじめました

最近、ネット記事ばかり読んでいて本を読むことが少ないなと思い立ち

何か本を読んでみることにしました。

 

書店に足を運んでみると、一口に本と言っても物凄くたくさんの種類があることに

改めて気付かされました。

 

小説、エッセイ、評論などの文芸書

料理、スポーツ、趣味、旅行などの実用書

経済や経営、マーケティング、金融、仕事のノウハウなどのビジネス書などなど

 

どれにしようかかなり迷いましたが、一番手軽な小説にすることにし、持ち運びにも便利な文庫版のものを何冊か購入しました。

 

久しぶりに小説を読んでみると、YouTube等の動画や映画やドラマとはまた違った面白さがあるなと感じました。

文字から絵や情景を想像するということが本当に久しぶりで、つい夜中まで読んでしまいます。

 

毎日、家と職場の往復で移動中はスマホをいじくり、帰ってからはYouTubeをみているという日常が少し変わり、毎日が少し楽しくなりました。

 

同じような生活の方は、本、読んでみてはいかがでしょうか。

 

業務上、公共の交通機関で移動することも多いので

スマホで麻雀ばかりするのではなく、本を読むことを習慣化していこうと思っています。

 

********************************************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

MAC&BPミッドランド税理士法人 名古屋本部

株式会社マックコンサルタンツ 経営支援部 伊藤

********************************************************************************************

category: つれづれ
2021年05月21日