2021年06月30日

母の誕生日

先日、母が誕生日を迎えました。

 

61歳になったということで還暦のお祝いをしなければと

思ったのですが、コロナのこともありなかなか会えないため

取り急ぎ還暦おめでとうというメッセージを送りました。

 

すると、

「ありがとう!還暦は去年だよ。」

というメッセージが返ってきました。

 

慌てて確認すると、還暦は61歳という勝手な思い込みがあったのですが

数えで61歳、満年齢では60歳の誕生日とのことでした。

 

勘違いで大切な還暦を祝えなかったかったことが非常に悔しいです。

でもまあ、昨年であってもコロナでお祝いはできなかったと思うので

親族全員のワクチン接種が終わるなどして、リスクを抑えられるようになった

タイミングで、みんなで盛大にお祝いをしようと思います。

そして、自分の知識を過信せず

 

しっかり確認すべきだなと改めて感じました。

 

********************************************************************************************

相続・事業承継、医業・介護、組織再編、金融円滑化法対策、事業再生、開業支援

公益法人移行支援、人事労務、就業規則、資金調達、連結納税

愛知・名古屋・三重・岐阜 税理士・会計事務所をお探しなら

マックコンサルティンググループ

MAC&BPミッドランド税理士法人 名古屋本部

株式会社マックコンサルタンツ 経営支援部 伊藤

********************************************************************************************

category: つれづれ
2021年06月30日