2021年08月12日

オリンピック

マックコンサルタンツの加藤です。

オリンピックが終わりましたね。

本来は前年の2020年に行われるはずだったオリンピックですが、コロナの影響により延長され2021年に行われました。

スポーツ選手にとっての1年はとても影響が大きいものですが、それでもしっかりと準備をした結果が、前回から大きく増加したメダル獲得数の要因だと思います。

中でも、個人的には卓球と女子バスケが熱かったです🔥🔥🔥

卓球のドイツ戦の大逆転劇や、決勝で中国を倒した時は自宅で家族と大盛り上がりでした。

また、女子バスケは身長的不利を自分たちの戦術で戦い抜き、決勝でアメリカと戦うに至ったのが凄いですね。

特に絶対女王であるアメリカが、日本を他のどの国よりも対策してきたことが日本のレベルの上昇を感じます。

(色々と語りたいところですが、長くなるので割愛します。)

私も選手達のように、準備し続け、いつでも最高のパフォーマンスを発揮できるようプロ意識を持って仕事に取り組んでいきたいと思いました。


2021年08月12日