2021年05月15日

連続起業家

FP・相続対策部の落合です。

先日お知り合いの先生から書籍をご紹介して頂きました。

以前、こちらの書籍で事例として紹介されている会社に勤めていたので、

とても興味深く読ませて頂きました。

企業を立ち上げ、ある程度のステージまで来た段階で売却し、

また新たに企業を立ち上げる方を連続起業家というようです。

私は数年前にMACへ転職してきましたが、以前は事業会社に勤めながら

税理士を目指していました。

当時は、とにかく税理士になること、経理の経験を積み、

会社に対して自分ができることを還元しようと思っていましたが、

その会社に何を還元できただろうと反省・後悔することもあります。

今から思うと、当時の経験・反省が今の財産であると感じます。

これまでの経験をMACに還元し、自分自身も成長しつつ、

税務に限らず様々な仕事にチャレンジしようと改めて感じました。

また、以前お世話になった会社のファンとしてこれからも応援し続けようと思います。

category: カテゴリー
2021年05月15日